1. トップ
  2. コラム
  3. 理想のお部屋探しをプロの目線でアドバイス!

COLUMN

コラム

理想のお部屋探しをプロの目線でアドバイス!

#部屋探しのツボ

部屋探しのツボ

いちばん大切なのは「ライフスタイルのイメージ」。

スムーズにお部屋探しを進めるためのポイントやネタをご紹介する、このコーナー。
今回は不動産屋さんを訪ねる前に決めておきたいことをまとめました。

まずは、住みたい場所やご予算を明確にしていただくこと。お部屋探しの核となる部分ですので、そこが定まっていないと、ご希望のお部屋を紹介することが難しくなります。駐車場代なども頭に入れておくと良いですね。

部屋探しのツボ

部屋探しのツボ

もうひとつ大切なことは「ライフスタイルのイメージ」を持っていただくこと。あまり知られてはいませんが、2LDKと3LDK、1LDKと2DKのお部屋はそれぞれ同じ広さの場合が多いのです。お一人で贅沢に2LDKの間取りを使われるのか、パートナーや家族ができた時のことを考え、3LDKを選ぶのか。場所や予算も含め、具体的なイメージをご提案していただくと、こちらがご紹介できるお部屋も理想のものに近づけます。

余談になりますが、予算感や住みたい場所、暮らしのイメージがぼんやりしたお客様のお部屋探しで、20件近くご案内したことがあります。お客様もアレコレ迷われてしまい、お疲れのご様子でした(笑)。
まずは理想と条件をしっかりと決めておくことが、スムーズにお部屋を決めるための一番の近道なのです。

部屋探しのツボ

記事一覧に戻る

PAGE TOP

© BETSUDAI.