1. トップ
  2. コラム
  3. カフェ×インテリア×グリーン / LepRium のご紹介

COLUMN

コラム

カフェ×インテリア×グリーン / LepRium のご紹介

#LepRium

部屋探しのツボ

初めまして☆「LepRium(レプリウム)」です!!この度こちらのサイトでインテリアに関するコラムを書かせていただくことになりまして、うまく伝わるかどうかは分かりませんが、なんとか頑張ってやっていこーと思ってます。とりあえず、初回は「LepRium」を知らない人のために軽く自己紹介を。知ってる人もとりあえず新情報があるので、スルーしないでください(笑)

普段はベツダイさんのモデルルームの家具のコーディネートやインテリア相談会などをさせてもらってますが、稙田のハンズマンの近くに実店舗もあるんです。LepRiumってどういう意味なんですか?とよく聞かれるのですが、
L(Living)
E(EAT)
P(PLANT)
RIUM(ラテン語で「~の場所」「場所 や物がその何かと関連がある」)

という意味の造語なんですね~。
この造語の通り、生活に関するお店が集まった複合施設なんです。

メインはインテリアショップ「MowLift(モーリフト)」。人気家具ブランド「CRASH」「a dépêche」「Momo Natural」を中心とした家具と、ずっと使い続けられる飽きの来ない雑貨を取り扱ってます。コーディネート業もしているので、オブジェ系の雑貨が多いのも特徴ですねww 取引先メーカーさんは100社を超えるので、店頭にないものでも予算や好みを言ってもらえれば、いろいろ提案することもできるので、お気軽に声をかけてくださいね☆

部屋探しのツボ

部屋探しのツボ

今年3月にオープンしたグリーンショップ「Quatro(クアトロ)」は大分の多肉植物界では右に出るものはいないというぐらい有名なショップ。大分ではあまり見かけない珍しい植物をいっぱい取り扱ってます。

フォトスタジオ「MISAO STUDIO」もありますよ!! 定期的にキッズ撮影会、ペット撮影会などのイベントを開催しており、お手頃価格でプロのカメラマンに写真を撮ってもらえるということもあってすごく人気なんですよ! 詳しいイベント情報は下記のFACEBOOKを見て下さいね☆

部屋探しのツボ

そしてそして…! 待ちに待ったカフェ「温故知新」が5/15にやっとオープンします!!! こだわりのパンとランチが楽しめるパンカフェ。きっと朝から美味しそうな焼きたてのパンの香りが店内に漂って、お腹グーグー鳴って接客どころじゃなくなりそうです(笑)

こんな感じでいろんなお店が集合しているのですが、境界線がないのがうちの独特なところ。Quatroの植物がMowLiftに置いてたり、MowLiftの家具が温故知新にあったり、MISAO STUDIOはMowLiftの空間で写真を撮ったりと完全にボーダーレス。各店舗の看板も特にないので、ひとつのお店に見えるかもしれません。逆にそれによって生活空間に配置した時に頭にイメージが浮かびやすくさせるという狙いもあるんですが…(笑)

ま、知らない方はぜひ一度足を運んでもらってこの独特な空気を体感してもらえればと思います。次回からはインテリアの豆知識なんぞ小出しに出していきますので、お楽しみに☆

牧 敦子−ATSUKO MAKI
大学卒業後、TVや出版関係、さらには内装業の現場で大工の経験を経て、29歳で大分市府内にインテリアショップMowLiftをオープン。
またショップの運営と合わせてモデルハウスや様々な店舗のコーディネートを手がける。
2015年には稙田に店舗を移転し、インテリアショップ・カフェ・グリーン・フォトショップで構成された新しい形の複合施設「LepRium」を開設。
インテリアは人気家具ブランド「CRASH」「a depeche」「Momo Natural」を中心とした家具と、ずっと使い続けられる飽きの来ない雑貨を取り扱っており、人気を集めている。

Facebook - https://ja-jp.facebook.com/LepRium/

記事一覧に戻る

PAGE TOP

© BETSUDAI.